忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしい干物の買い方講座

9b95b2ae.png










■というわけで、今回のPVについて少し解説!
時間は1分半
使った素材は(差分含め)120枚↑でした。
描きはじめてから完成まで8日


今まで簡単な動画はニコニコムービーメーカー
ちょっと長いかな?という動画はウィンドウズムービーメーカーで
作っていました。



ずっと前から、私もスクロールとかズーム機能使ってみたいなって
思っていたので(上記の2つはその機能が十分でない)
今回は絶対違うやつで作るんだ!と思って、ものすごく調べてましたw
結果たどりついたのが
「紙芝居クリエーター」というツールです。(フリー)


素材同士を重ねたり、移動させたり、
字幕をつけたりと色んなことができました(*´Д`*)


ちょっとずつシーンを作って、それをWMMでつなげる→書き出し→ニコエンコ
という形でやりました。色々苦労しましたが何とか形にできました><;
つかニコエンコ初めて使ったけどなにこれ良いw


ラマーズPの曲もななひらさんの歌声も元気いっぱいで、
テンションあがりましたwきゃわいすぎる。
女の子の髪飾りはみかんの花です。
あと、八重歯なのはラマーズPが八重歯好きだかry



■コマの言霊in the radio
宣伝しちゃうよ!
が、その時主催のコマさんが毎週水曜日25時30分から30分
ねとらじをやっておられます><
毎月第三週にアシスタントとしてお手伝いさせていただくことになりました。
ワーイワーイ
お便りもどしどし募集しておりますのでよろしくお願いします!
→にコマさんのブログのリンク貼ったので詳細はぜひそちらでご覧ください!
来週でまーす!

コマさんのラジオ、コーナーがたくさんあってかなり本格的なラジオ
となっております。週代わりでアシスタントは変わります!



■コミュ専用動画うpした
炉心融解の歌ってみたうpしました フハハ
コミュ内なら恥ずかしくないもんね!この手があった!
ロリ誘拐歌ってくれとリクエストがあったのですがさすがに
自重しました

お返事!おそくなりました!
い さん>>
おめめぱちぱち☆まばたきさせるの好きですw


インさん>>
ありがとうございます!私も最初お話をいただいたときは
ものすごくびっくりしました><
楽しかったです!


asakawaさん>>
ありがとうございます~!私でいいのかしらドキドキ・・・!って感じでしたが
苦労しつつも(動画編集に)  楽しく作ることができたのでよかったです。
私もニヤニヤしながら絵をかきました!



竹しょーさん>>
あのコラボがあったからこその繋がりですよねえ。。。
いやーびっくりですた><


はなふんふんさん>>
歌も曲もめちゃくちゃ可愛かったので
作業中ずーっとリピートしてました!
前からラマーズPの曲もななひらさんの声も好きだったので
お話をいただけてもー本当うれしかったです!


ななひらさん>>
どうもですー!!へへへ!今回はありがとうございました!
ギリギリになってしまって申し訳なかったですが無事うpされて
ほっとしました・・・!
一週間連続うp+おまけ全部見ました(*´Д`*)
かわいすぎるううううう
おめでとうございました!これからもがんばってくださいーーー><


ななしさん>>

はじめまして!
うおー!ご丁寧にありがとうございます><
返事おくれてすみません!トレスパロについては、私は
全然なにも問題ないです、どうぞどうぞ・・!むしろうれしいですv
あ、おでこがめちゃくちゃ広いところとか、どう考えてもハゲてるだろJKという
ところなど、どんどん修正してくださってかまいませんので・・・ w
 

毎回見てくださってるということでうれしはずかし///げへへ・・・!
がんばります、ありがとうございます!



ぽわぽわPさん>>
しっ!その人は・・・・「名前を言ってはいけないあの人」だ・・・!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ハルイチさんの魅力が書いてない・・・だと・・・

ズーム機能とかは使えるといいですよね!
ものすごいあこがれてます
  • 竹しょー
  • 2009-10-13 00:14
  • Edit

無題

にぼしさんはロリコンを増やそう協会にでも入会してるんですか?
なでこ柑橘少女で確実にロリコンが増えてますよ。
これは危険です。
なのでロリ誘拐歌ってください、お願いします。
  • nana77
  • 2009-10-13 01:09
  • Edit

無題

ああああああ><
やっぱり可愛すぎるぅぅ><。
みかんの花は当たってた!

コマさんのラジオ好きだから嬉しいなぁ!ワーイワーイ
  • はなふんふん
  • 2009-10-13 10:06
  • Edit

無題

おお!ラジオレギュラー(?)おめでとうございます。ものすごく期待して待ってます・・・!<●><●>・・・!
  • ペンティアマン
  • 2009-10-13 10:22
  • Edit

無題

うわー!ありがとうございます!
あとエンコーダーといえば個人的にですがつんでれんこというのもおすすめですよー
使いやすくてツンデレですw
  • 一応ななしで。
  • 2009-10-15 00:24
  • Edit

無題

自重なんてせずにもっといろいろうたってほしいと思ってるのは私だけではないはずです(ぇ
  • スィフォ
  • 2009-10-15 15:24
  • Edit

な、なんだって~

これはコミュ入らざるを得ない...!!!1
いい宣伝だ...!

遅れましたが初めまして。
可愛い絵、楽しいPV楽しませていただいています。
そして、どんどん萌え仕様になっていく歌ってみたもw
  • こんぶあめ
  • 2009-10-16 11:34
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

こんな人が書いてます

HN:
にぼし
性別:
非公開
自己紹介:
ボカロPVとか色々やってる人
プロフ画像えろ豆先生に描いてもろた!ヤッター!

もろもろ

gonzou_002☆mail.goo.ne.jp(☆→@)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/08 コマ]
[01/05 本当にあけましておめでとうございます]
[01/02 にぼし]
[01/02 にぼし]
[01/02 にぼし]

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析