忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしい干物の買い方講座

9b95b2ae.png










■というわけで、今回のPVについて少し解説!
時間は1分半
使った素材は(差分含め)120枚↑でした。
描きはじめてから完成まで8日


今まで簡単な動画はニコニコムービーメーカー
ちょっと長いかな?という動画はウィンドウズムービーメーカーで
作っていました。



ずっと前から、私もスクロールとかズーム機能使ってみたいなって
思っていたので(上記の2つはその機能が十分でない)
今回は絶対違うやつで作るんだ!と思って、ものすごく調べてましたw
結果たどりついたのが
「紙芝居クリエーター」というツールです。(フリー)


素材同士を重ねたり、移動させたり、
字幕をつけたりと色んなことができました(*´Д`*)


ちょっとずつシーンを作って、それをWMMでつなげる→書き出し→ニコエンコ
という形でやりました。色々苦労しましたが何とか形にできました><;
つかニコエンコ初めて使ったけどなにこれ良いw


ラマーズPの曲もななひらさんの歌声も元気いっぱいで、
テンションあがりましたwきゃわいすぎる。
女の子の髪飾りはみかんの花です。
あと、八重歯なのはラマーズPが八重歯好きだかry



■コマの言霊in the radio
宣伝しちゃうよ!
が、その時主催のコマさんが毎週水曜日25時30分から30分
ねとらじをやっておられます><
毎月第三週にアシスタントとしてお手伝いさせていただくことになりました。
ワーイワーイ
お便りもどしどし募集しておりますのでよろしくお願いします!
→にコマさんのブログのリンク貼ったので詳細はぜひそちらでご覧ください!
来週でまーす!

コマさんのラジオ、コーナーがたくさんあってかなり本格的なラジオ
となっております。週代わりでアシスタントは変わります!



■コミュ専用動画うpした
炉心融解の歌ってみたうpしました フハハ
コミュ内なら恥ずかしくないもんね!この手があった!
ロリ誘拐歌ってくれとリクエストがあったのですがさすがに
自重しました

お返事!おそくなりました!
PR

☆+。(`・ω・)ノ サッ。+☆

【動画】柑橘系少女

にぼしです!
最近ブログ全然書いてなかったのは、PVを作ってたからなのです!

曲:ラマーズP
歌:ななひら さん


なんつー豪華コラボじゃー!うおー!
すっかりななひらウイルスにおかされている私です。
キューーン!!!!
ななひらさんがうp一周年だそうで、7日間連続うpの5日目の動画です。


今回動画を作るにあたって、
紙芝居クリエーターというツールを使いました。
ので、いつもと違う感じになっているかと・・思います;
でもやっぱ慣れてないので なかなか上手く動かせず><
お見苦しいところもあるかと思いますが、見てやってください~


ラマーズPのピコピコやばい好きです。
そしてななひらさんの声やばいw可愛すぎる!


「が、そのとき!!」の縁がまさかこんなことに発展するとは・・w
うれしいです(*´Д`*)


へへへへへへっへへへへへへ

おれがお兄ちゃんだ!!!!!



歌ってみたランキングに載る日がくるとは
思ってもいませんでした

なでこ可愛いよなでこ。お兄ちゃんになりたい。
とりあえず徹夜してたので眠いです
作画崩壊です。

またお返事します!!!ありがおうございます;本当に・・


腕がめちゃくちゃ痛いんですけど、なんとなく原因がわかった気がする。
マウス壊れて全部ペンタブで操作してるからだ!
指へこんでます。

おやすみなさい☆

そんな日もあるよ

       |`ゝ
 ドッキング    _//´
       / :;/'
     _/@,;)ゞ
  _/;@/ ̄
  /",:;ン   にぼし
__/,/
`V


録音環境が改善されたので一発試しにやってみようかと思って
録ってみました。魔が差してうpしました。
声作りすぎました。



本当はハモリを入れたかったんですが音感ない私にはハモリの音程が
わからず撃沈しました。ずびばぜん・・・・・・・・・・・



本当は内緒にしとこうと思ってたんですが
こんなんでもうpしたら見てほしいとか思っちゃってうああああーーー!!!!
恥ずかしい。恥ずかしいくせに言うっていうw
というか思った以上に反応があってびびっております。


あ、ちゃんと絵も描いてます。
※あ、この動画の絵ではなく、歌ってみたばっかりやってるわけじゃないのよ!
ちゃんとPVもやってるのよ!ということです、わかりにくくてすみません;
文章に脈絡がなさすぎるな、反省><

はらいたい

51ca4ee7.png








これこないだの生放送で描いたやつなんですけど・・・・
ひどいw欲しいっていってくださった方すみません、こんなんで
もうちょっとましな絵かけなかったのか!
普段なら15分かからないくらいで描いてると思います
うおー!


生放送実は昨日もやってました。
何したっけ?(^o^)もう全然覚えてない☆


告知せずにやることもあるかと思います><;すみません・・
あ、でもやるなら金曜日か土曜日の夜にやりたいと思います。
平日はあまりないかな~



今度久しぶりにバイト行くんですけど2ヶ月ぶりで
まともに仕事できない気がしますwwやべー

こんな人が書いてます

HN:
にぼし
性別:
非公開
自己紹介:
ボカロPVとか色々やってる人
プロフ画像えろ豆先生に描いてもろた!ヤッター!

もろもろ

gonzou_002☆mail.goo.ne.jp(☆→@)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[01/08 コマ]
[01/05 本当にあけましておめでとうございます]
[01/02 にぼし]
[01/02 にぼし]
[01/02 にぼし]

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析