忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pixiaで絵をかいてみる①

お久しぶりです!ひとつ山を越えたので、今日は絵を描いてます~
前に質問があったので、今日はメイキングなぞやってみようかと思います。
始めに言っておきますが全く参考になりませんww
むしろ「こいつこんな適当なやり方してんのかよ」と思われることでしょう・・・

使用ソフト:Pixia(フリーソフト)
ペンタブを購入したときからずーーーっとこれ使ってます。
途中でSAIお試し版に浮気したこともありますが・・・
ペンタブのお絵かき初心者向けのソフトだと思います。


夏だから、水着を描きたいと思いました。
①下書き
28a10aa6.PNGこんな感じの画面です。
私は一番小さいやつでペン入れ?して
次に大きいやつで下書きしてます。









これお見せするの恥ずかしいですが・・・
ばばーっと描きます。

レイヤを追加して乗算にして、上からなぞります!
b01b117d.jpg
で、ここで注意するのが、Pixiaというソフトは
線がガッタガタなことで有名です。(たぶん)
そんなあなたを助けてくれる嬉しい機能が
「自動スムーズ」です。

上の、表示―補助設定―タブレット
で、「自動スムーズ」にチェックを入れます。
これだけであら不思議!だいぶ滑らかになります!
もっと綺麗に線を描く方法もありますが面倒くさいので以下略
私はいつもこれでやってます。

4c0cb445.jpgがんばって上からなぞります。拡大しながら。
拡大するとわたくしめの小さなパソコンでは
ちょっとなぞりにくいです。
愛が必要です。
・・・とまあ、この調子で進めていって




下書きのレイヤを非表示にすると・・・

1630cb11.jpg下書きができましたー!!!
わー!!


夏はおしりだよね。




色塗り編に続く
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おしりだねw

もう下書きからおしりにロックオンw
左下のレンはスイカで何を企んでいるw
作業、乙です。
ぜんぜん絵描かない人だけどこういうメイキング大好きです。
なんか自分にも描けそうな気がして、気のせいなんだけど。

作業中動画も色つきおしりもwktkピンクか?こうふn(ry
  • ちょっと
  • 2009-07-08 00:07
  • Edit

無題

おしり!いい季節がやってきたなあ´∀`
こんなんして描いてるんですか。おれもピクシア持ってるんで勉強して描きたいです!にぼしさんに負けないぞー

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

こんな人が書いてます

HN:
にぼし
性別:
非公開
自己紹介:
ボカロPVとか色々やってる人
プロフ画像えろ豆先生に描いてもろた!ヤッター!

もろもろ

gonzou_002☆mail.goo.ne.jp(☆→@)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[01/08 コマ]
[01/05 本当にあけましておめでとうございます]
[01/02 にぼし]
[01/02 にぼし]
[01/02 にぼし]

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析