忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pixiaで絵をかいてみる②

色塗り編です。下書き編は下の記事です。
下書きができたところで!
【領域】―閉領域で塗りたい部分を選択します。
Shiftキー押しながらやると他のところも選択できるお
a15e94bf.PNG
ぐへへ
肌からせめてやるう

この状態だと隅々まで色塗れないので、
領域―領域を太らせる
で領域をちょこっと広くします。
そうすると
綺麗なかんじになります。

どばーーーーっ!!!
2e62296c.PNGこのまま、影などをつけていきます。
領域を解除するまではぬれます。
ちなみに領域がわかりやすいように
周りがグレーになっていますが、これは
「領域外の表示」というので変えられます。






d9439231.PNGこういう風にチェック入れとくとはみ出さず塗れて
いいかんじです。





基本的にはこれの繰り返しです。
21ca357b.PNG
先っちょなどはどうしても、領域でどばーっと塗っても
塗りきれていないときがあります。
地道に細かいペンで埋めますww




とりあえずこれを繰り返して(あ、色塗りのレイヤは肌、髪の毛、とかで分けると
他の範囲塗っちゃったとき修正めんどくないので良いかも。
私は同じレイヤで塗ってぐしゃぐしゃになります!

レイヤーを重ねて、光を入れたり
素材を使ったりして・・・・

完成(・∀・)

a4e97cc4.jpg 例によってピクシブと
ピアプロにうpしておきますので
高画質版はそちらで・・・。
バランス悪><まあいいか!





すみませんwたぶん全然参考にならないし、Pixia使ってる人いるのかも
疑問なんですが・・・
こんな感じで描いてますというお話でした!

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おしりキターーー

…なんの記事でしたっけ…
  • にょほ
  • 2009-07-08 00:33
  • Edit

知らんかった

DIVA知らんかった
今見てきた。セガGJ。にぼしGJ。
完成版は今週の俺デスクトップに頂k。数分前まで下書き版だったのに
Pixiaシンプルで使いやすそう。プレゼンの資料作りに使ってみようかな
  • ちょっ
  • 2009-07-08 00:49
  • Edit

全く。

ふぅ...
水着とはけしからん。
もっとやれ(´・ω・`)


てか絵を描く時はペイントもしくはFlashCS3で書いてる自分にとってはとてもすごいと感じます。
絵頂いていきますねー♪
  • ふじもん
  • URL
  • 2009-07-08 09:46
  • Edit

無題

ミクのしりから出てるのはう*こですねわかります。ピクシアって便利ね。随所随所に小技使ってて突っ込みどころ満載ですね。滴る汗。ねぎヘアピン。雲きれい。

無題

相変わらずいい笑顔です。とくにカイト!
次はニコニコ動画にPixiaで描いてみたをうp!
  • いぇい
  • 2009-07-08 20:42
  • Edit

無題

あれおかしいな、尻しか目に入らない
  • さいたま
  • 2009-07-08 22:07
  • Edit

無題

ペン入れと下書きって、ふつうは逆なのでは? あ、前回の説明の件ですが・・
  • tamarichin
  • 2009-07-09 01:46
  • Edit

無題

次は書いてみた動画ですね。楽しみにしています。
  • おしりときいて
  • 2009-07-09 21:36
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

こんな人が書いてます

HN:
にぼし
性別:
非公開
自己紹介:
ボカロPVとか色々やってる人
プロフ画像えろ豆先生に描いてもろた!ヤッター!

もろもろ

gonzou_002☆mail.goo.ne.jp(☆→@)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/08 コマ]
[01/05 本当にあけましておめでとうございます]
[01/02 にぼし]
[01/02 にぼし]
[01/02 にぼし]

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析